stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

プロ野球も始まりましたね

今日からプロ野球も開幕しました。千葉ロッテは延長12回まで戦って、最後の最後で角中の犠牲フライが出ていきなりのサヨナラ勝ち。チバテレで中継を見ていたんですけど、11回の途中で放送時間がいっぱいになってしまって、決着はネットのテキスト速報で知りました。開幕戦を勝ったというのはとても価値のあることなので、なんにせよよかったよかった。

昨年ジェフサポの友人に誘われて初めてプロ野球を見に行きまして、案の定球場の空気にガッチリと心を掴まれてしまいました。その友人はライオンズファンで、行ったのも西武ドームの西武-ロッテ戦だったんですが、思ってたよりもずっと楽しかった。サッカーでは90分間ずーっとピッチを見続けているので、試合にのめりこめて面白いですが、野球はこまめに息を入れる感じで、程よく気を抜きながら楽しめるのがとても見やすいです。でも、野球は何人かで見に行くのが絶対いいね。サッカーは1人でも見に行っちゃうけど、野球は1人だと俄然さびしくなりそうだw

僕はマリーンズファンなので、今年はぜひホームのマリンスタジアムにも行きたいと思ってます。それと西武ドームも楽しかったのでまた行きたい。7月に西武ドームフクアリダブルヘッダーができそうな日があるので、友人とそこに行こうか!なんて話しています。グッズも何か欲しいな。なにがいいかな。 週末にスポーツを思いっきり楽しむためにも、4月からも一生懸命働かないとな。