stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

京都に行くことにしました

当初はまったく行くつもりのなかった今週末の京都戦ですが、いろいろ心変わりもあって急遽西京極に行くことにしました。土曜の夜に出発して月曜に帰ってくる"1泊3日"の強行軍です。観光?全然考えてませんよw

いつも一緒にフクアリで見ている仲間がマリーンズファンでして(土曜日の楽天戦でお邪魔した人です)、そのマリーンズつながりのお仲間さんが京都にもいるということなんですね。で、その方はサンガサポで、試合が終わったら一緒にわいわいやりましょうと誘ってくださったそうなんです。先日の福岡戦の後にその話が出て、「そういうのには行ってみたいなー」とポロッと呟いたところ、「まだ間に合うぞ!」と執拗にけしかけられ、調べてみたら意外と安く済みそうなこともわかり、さらにこのGWに10連休を獲得できそうで、これは行くしか!というわけで手配を済ませてしまったのでした。勢い以外の何物でもないw

大型連休にかかる旅行をこんな間際に手配したので、諸々の不便は承知なのです。行きの交通は夜行の高速バス。夜行バスなんて4年ぶりですよ。前回の大阪までの行程が快適さとは無縁だったんで「もう二度と使うものか!」と思ってたんですけどね。その分ちょっと気を使って選んではみました。それから宿泊は大阪です。京都はさすがにもう泊まるとこありませんでした。京都から大阪までは1時間もあれば移動できるし、新大阪駅の近くに宿取れたし、まぁ問題ない。帰りの新幹線はまだ手配してませんが、余裕もあるし新大阪始発の自由席でもいいかな~なんて悠長に構えてます。

いつも遠方のアウェイに行くときは、その場所を観光してこないと!という気がしていろいろスポットを調べたりするんですが、今回は単純にサッカー見てわいわいやってくるだけの遠征です。うわぁ、遠征っぽい!w 大型連休の前半はなかなか予定が埋まらなかったので、いい機会と思って気楽に行ってきます。何も考えない旅行もたまにはいいよね。