stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

シットコム祭り

6月1日から10日まで、スカパーが無料放送キャンペーンをやっていて、10日間どっぷりとシットコムに浸かった結果、勢い余ってディズニーチャンネルを視聴契約してしまいました。

シチュエーション・コメディ」(Situation Comedy=sit-com)と呼ばれるアメリカ産のホームコメディは昔から大好きで、子供のころはNHK教育テレビでやっていた「フルハウス」や「アルフ」なんかをよく見てました。学生時代も「恋するマンハッタン」なんかをちょこちょこ見ていて、細く長く楽しんでます。

ディズニーチャンネルではアメリカのシットコムをけっこうたくさん放送していて、月に一度の大解放デーのたびに夕方から夜にかけてシットコム祭りを楽しんでおりました。で、いいかげん月に一度(その月に一度もJリーグの試合でつぶれちゃったりする)では我慢しきれず、ついに契約してしまったのです。思わず、指が勝手に、押していたのですよ!

最近気に入っているのは、「ウェイバリー通りのウィザードたち」「シェキラ!」「オースティン&アリー」「ジェシー!」「スイートライフ・オン・クルーズ」「グッドラック・チャーリー」などなどなどなど。どれもこれも面白いし、出てくる男の子はみんなカッコいいし、女の子はみんなかわいい。これだけ見られてひと月830円ですからね。十分お得だと思いますよ。

ディズニーチャンネルの契約と同時に、プレミアリーグのシーズンが終わったのでJ SPORTSの解約と、CSフジテレビも思い切って解約しました。今はチャンネルの追加・解約もWebで手軽にできて便利ですね。今までは契約したらそのままほったらかしにしていたんですが、こまめに見直して賢く使っていくほうがお得かもしれません。