stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

福岡に行ってきます

今季の遠方遠征の目玉、2泊3日で福岡に行ってきます。前にも書いた通り、今回は成田からのジェットスター便。LCCはいろいろと規定が厳格なので、よく復習して余裕を持っておかねば。

心配なのは天気です。台風15号が接近中で、ちょうどこの週末に九州から中国地方を横断する見通し。既に福岡では道路が冠水して大騒ぎ。福岡空港も、ランウェイクローズこそしていないようですが、上空待機は混雑していて発着が遅れ気味になっており、熊本にダイブアウトという話まであるそう。LCCはこういうアクシデントには弱そうなので、ちょっと、いやだいぶ心配です。時間には余裕を持ったので、遅れても福岡に降りられさえすればとは思っていますが。

肝心のJリーグの試合も、非常事態に備えて準備しています。土曜日は鳥栖のベアスタに行こうと思っているんですが、予定されていた屋外のイベントは既に続々と中止が発表され、試合開催自体も直前まで可否判断を継続するとのこと。せっかく遠くまで行くので試合を見て帰りたいですが、そこは安全面が第一ですからね。ダメとなったら仕方ない。日曜日のレベスタでの試合もどうなるかわかりません。逐一情報をチェックするとかするしかありませんな。

サッカー以外ではどこに寄ってこようかなーといまだに迷ってるんですが、これも天気次第になりそうですね。荒れた天気の中でいろいろ歩き回るのは大変だし、そもそも外に出られない可能性だってあるわけだし。夜は中州や天神の屋台にぜひ行ってみたいんですが、荒天だと当然お店出てないだろうからなぁ。とっさの判断が重要になりそうです。あぁ、僕の一番苦手なやつだ!w

でもせっかく遠くへ行くんだし、出来る限り楽しんでこようと思います。もちろん試合もね。