stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

ユニフォームが届きました

2014年モデルのレプリカユニフォームがようやく手に入りました。ご覧のとおり今年はレディースモデル。上野ちゃんの背番号2を背負うことにしました。ここんとこずっと12番を着てたので、選手の番号を着るのは2007年以来ですかね。しかしまさかレディースのレプリカを買うことになるとは思ってもみなかった。1年前の僕に「来年はレディースのユニを着ることになるよ」って言っても、きっと信じないw

なでしこリーグも先週末に開幕しまして、ジェフレディースはアウェイで仙台と対戦。残念ながら0-1で敗れました。失点はセットプレーからで、昨年ジェフにいた川村優理さんにヘッドで叩き込まれるというなんとも悔しいもの。ジェフではなかなかフィットできなかったとはいえ優理さんにはすごく期待もしていたので、やっぱり逃した魚は大きかったなぁと思います。もったいなかったよ。

フクアリでの試合日と重なったのでメンバーや結果は文字情報でしか見なかったんですが、このメンバーでよく1失点で済んだなぁという印象でした。センターバック誰もいないんだもの。で、昨日の夜にその仙台戦が録画放送されていたので見ていましたが、みんな守備には相当気を使ってプレーしたようです。センターバックには千野さんと小池さんが入って、この2人は思っていたよりよくやれているようでした。両サイドバックボランチも守備意識が高く、決して簡単ではない仙台の攻撃陣を相手によく踏ん張っていました。よくがんばった。ディフェンス面では自信になったかもね。

ただそうなると、うしろは6人で守って前は4人で攻めるみたいになっちゃって、ボランチを境に完全に前後が分断されてしまっていました。これでは連動した攻撃は望むべくもない。いくら菅澤さんでもディフェンス3人背負っちゃ何もできませんし、2列目にボールを落ち着かせられる選手もいないので、決定機の演出はなかなか大変そうでした。これは早々に本職のセンターバックなり中盤の守備的な選手を獲得しておかないと、90分間サンドバック状態になってしまうぞ。

今季の初観戦は4月19日、フクアリでの新潟戦になりそうです。チケットも先週末のフクアリで買ってきました。今年からレディースのシーズンチケットもできたようで、それの購入も考えましたが結局は見送りました。でも昨シーズンよりは多くの試合を見に行けそうなので、今年も上野ちゃんをレディースを追いかけていく所存です。がんばるぞー!