stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

打って打たれて打たれて打たれて

2014 プロ野球 パシフィックリーグ公式戦
千葉ロッテマリーンズ●10 - 17○東北楽天ゴールデンイーグルス

プロ野球の今シーズン初観戦をしてきました。本当は5月の連休に初観戦になるかなと思っていたんですが、たまたま千葉に行く用事が出来たのでちょうどいいと思って急遽マリンスタジアムへ。ちょうど1年ぶりになります。

前回は友人のお仲間さんに混ぜてもらって外野スタンドから応援観戦しましたが、今回は急だったので、内野の指定席から一人観戦。まぁでも周りはロッテファンばかりですから、実はそんなに寂しい思いはしないのです。週末のデーゲームでちびっ子も多かったし、天気もよく晴れて寒くもなかったし、楽しかったですよ。隣の席にはおじいちゃんと二人で観に来ていた小学生くらいの男の子がいて、点が入るたびに小っちゃい手とハイタッチしてもらってました。かわいかった(´ー`)

試合のほうは、2階にルーキー井上のプロ初ホームランなどで3点を先制するものの、その直後に先発の唐川が大乱調に陥ってしまい、リリーフの吉原も救援に失敗して8失点の大炎上。その後も失点を重ね、点を取ってもそれ以上に取られて引き離される展開の繰り返しで、最終的に大惨敗になってしまいました。これで打たれたホームランはソロ弾の1本だけってんだから目も当てられないわ。自滅ですよ自滅。15安打10得点なら普通は勝つ数字なのにね。

これだけ打って打たれての試合でしたんで時間もかかりにかかってしまって、実は最後まで見ることができませんでした。友達を待たせてしまっていたので、泣く泣く7回終了で球場を離脱。最終的に4時間11分ですってよ。順調に3時間くらいで終われば試合終了まで見られたのになぁ。これで勝っていれば気分もだいぶ違うんですけど、大敗ですからね。たまったもんじゃないよね。

翌日の日曜日も完封負けをしてしまって、カードが一回りしてまだ勝ち越しがひとつしかありません。幸い埼玉西武がお付き合いをしてくれているので最下位は免れていますが、しかし2チーム連れだってBクラスを独走してしまっています。おぉおぉ。今日からはその埼玉西武と3連戦なので、どうにか勢いをつけたいところ。前回は2連敗でしたから、まずひとつ勝たないとな。

ちびっ子たちの憧れの眼差しが曇ってしまわないためにも、早いうちに調子を取り戻して、ホームで勝てるようにならないとね。みんな精一杯声を上げて応援してましたよ。マリーンズが大好きなんだよね。

次の週末は福岡ソフトバンクとの3連戦。日曜日はパトレイバーのイングラムがどーん!と登場するようですし、土曜日の始球式にはなんとルーリィが!!間の悪いことにこの週末は僕は別用があって行けないのですが(断腸の思い(T_T))、「繋がれば強い」マリーンズ打線の本領を見せて勝ち越してほしいところです。調子上げてこーぜ!