stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

あきれた

淳さん、解任だそうです。「現状の成績では不十分であると総合的に判断」したそうです。

もうね、驚いたというか、呆れたというか、またかというか。昨日試合のレビューエントリを上げた直後のニュースでしたから、当初は大混乱してました。なに言ってんの?って感じだった。結局こうなっちゃうのかっていうのが残念でしょうがない。

昨年5位で昇格を逃して、それでも淳さんを続投させた。チームの土台作りを任せて、今季も序盤はボロボロになってたくさん授業料も払ったけど、でもここにきてようやくファーストプランがカタチになりはじめた。若手も試合に出るようになって、さあこれから上積みだぞ!って思ってたのに。ここで解任しちゃ、チームになんにも残らないじゃないよ。たとえ今年昇格できなくても、長いスパンでちゃんとチームを作って、足場を固めてJ1にチャレンジしようって決めたんじゃなかったのか。そうじゃなかったんだな。

そりゃ僕だって現状に成績には満足してませんよ。J1目指してるんだから、12位なんて順位で満足できるわけない。でもいまやってることは将来絶対生きてくるって思ってるから、血を吐いても我慢してがんばろうって決めてたのに。サッカーに限らず、何かをきちんと作り上げるために一番必要なのは「時間」なんだから。

ガッカリです。どうなっちゃうんだこのクラブは。