stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

1年半越し

ジェフの新しい監督が関塚さんに決まりました

淳さんの解任発表からわずか1週間での後任決定なので、たぶん以前から水面下で交渉は進めていたんでしょうね。すでに練習場に入っているという話もあって、チームの状態を見極めているところでしょう。本格的にチームの指揮を執るのも8日からだそうで、そのあとにJリーグへ登録、後半戦に入る22節栃木戦からベンチ入りする見込みだそうです。

関塚さんには、2012年のオフに一度監督就任を断られているんですよね。あのときは昇格プレーオフ決勝の数日前に監督交代の話が報道に出てしまって、ジェフもプレーオフに負けて昇格を逃してしまって、あまり良い雰囲気じゃなかった。そういうところで、淳さんが監督を引き受けてくれたのでした。だから、関塚さんに再度オファーをして引き受けていただけたというのは、クラブとしては一貫した方針だったのかもしれません。

個人的に関塚さんの人となりはけっこう好きなので、ジェフに来てくれるのはわりと歓迎です。どんな風に選手を、僕らを奮い立たせてくれるのかが楽しみです。川崎での強烈な攻撃サッカーの印象が強くて、それは淳さんのサッカーからの継続という意味では少々疑問符なのは確かですが、でもどういうチームに育ててくれるのかをしっかり見ていこうと思います。

移籍ウィンドウが7月18日からの4週間ですから、補強もまだまだ間に合います。フクアリでたびたび強烈な個性を発揮した「あの人」がユナパに現れたという噂もあるし、関塚ジェフの土台作りはもう始まっている様子。現状を打破すべく、クラブとチームに気合を一発注入して、いいチームにしてくれるように願うばかりです。よろしくお願いします。