stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

"ジェフ千葉ロッテ"のPK対決

今週末の水戸戦の試合前、ジェフのマスコットとマリーンズのマスコットが、各チームに分かれてPK対決をやることになったそうです。ジェフサポでマリーンズファンでもある僕としては、これは大変に楽しみなイベント。普段はフクアリではジェフのユニフォーム(といってもレディースモデルですが)を着ているんですが、このイベントのときはジェフユニの上にマリーンズユニを重ね着でもしようかなw

ジェフィのPK対決といえば、Jリーグファンの間で今も語り継がれているあのアクシデントが思い出されますが、実はマリーンズのマーくんも前科ありなのですよな。マリーンズのキーパーはどうやらクールが務めるようなので大丈夫かと思いますけど、ジェフのほうはどうなんだろう。どうしたって心配になりますよ。ドメサカブログさんに良くない方向でまとめられないようにしないと・・・・。

マーくんチームは、過去のアクシデントなんかものともせずに気合十分で練習中。ズーちゃんもマーくんも、けっこういいの蹴ってますよ。ジェフはみなちゃんも蹴るそうですけど、サッカーチームとしては「本職」ですから負けるわけにはいきません。ぜひ圧勝していただきたい。

この日は13時から東京ドームでマリーンズのビジターゲーム(ファイターズ戦)がありまして、僕はこれを観戦してからフクアリに向かう予定です。野球とサッカーのハシゴは2回目ですが、前回6月は2つとも勝ちましたんで、今回もその意気で連勝したいところ。いい気分で8月を終えたいですね。