stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

「26」を背負う

ナンバーマーキングに出していたマリーンズのホームユニフォームが戻ってきました。シーズンの初めにマリーンズストアで買って、今年いっぱいは番号なしのまま過ごしたんですが、来年に向けてマーキングしてもらうことにしたのです。番号は「26」。マリーンズのファンナンバーです。

番号が入ると、やっぱりユニフォームがどこか引き締まる感じがありますね。単に番号が入った状態を見慣れてるというのもあるでしょうけど、ユニフォームというのは背番号やバックネームまで含めてデザインされてるんだなというのを感じます。マリーンズのピンストライプは古今東西よく使われているデザインですけど、そういうものでも全体がきちんと調和するように考えて作られているんでしょうね。

来年もマリーンズ戦の観戦は継続する予定です。先日ファンクラブの更新手続きも終えまして、あとは開幕を待つばかり。プロ野球は日程の発表がすごく早くて、来季は3/27に福岡ソフトバンクとのビジターゲームで始まることが決まっています。ホーム開幕戦は3/31の北海道日本ハム戦。来季の陣容がどうなるのかまだ固まっていませんが、また月に1回くらいのペースで見に行ければいいかなと思っています。

しかしプロ野球のユニフォームは、安いうえに何年もずっと使えるからいいですね。ジェフのユニフォームは番号入りで2万円近くしますし、最近つくばFCもレプリカユニフォームの販売を始めたんですが、こちらも番号を入れて14000円。サッカーは高い。まぁそれでも必要経費と思って毎年買うんですけどねw