stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

新年明けました

2015年、明けましておめでとうございます。

この年末年始は、なんだかやけに疲れていたなぁという印象です。外に出たことといえば、ゴルフが3回、それからサッカー観戦を1回。それ以外は比較的ゆったり過ごしてたはずなんですけど、早起きが多かったせいもあってイマイチしっかり休めませんでした。今からこんなんで大丈夫なのかねぇ。

僕は年初に目標を立てるということをあまりしない人で、2月3月くらいになって「じゃあ今年はこれやろう」となるのがいつものパティーン。昨年途中に立てた目標は、「資格をひとつ取る」「ゴルフのスコアで110を切る」「読書36冊」「サッカーのアウェイ遠征を極力少なくして、お金と時間にどれくらい余裕が出るのかトライ」でした。

資格は秋の情報処理試験に合格したのでクリア。
ゴルフは年末に112まではいったんですが、惜しくも達成ならず。数えてみたら昨年は10回もコースに出ていたんですが、短い期間にドドドッと行っている感じだったんですね。練習もあまりできなかったし、反省です。
読書は42冊で余裕の達成。Kindleを買ってからペースが上がってる気がしますね。
アウェイ遠征は昨年は結局ゼロ。代わりにレディースの試合や他のスポーツを見たりもしましたけど、時間の余裕がどう変わるかという点においては、感覚的によく実感できた1年でした。家計簿をつけていないのでお金の面がわからなくて、なので半分達成という感じかな。

今年の目標も、そんな感じでなんとなく決めていこうと思います。サッカーのほうは、今年もホーム中心になるかな。アウェイも少しは行きたいかなーとも思いますけど、日程次第だね。今年はJリーグの日程発表がいつもよりも早いので、計画も立てやすいかもしれません。なでしこリーグのほうはどうなるかな・・・・。

本年のご愛顧いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。