stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

スーパーゴールデンウィーク!

5月の大型連休が始まります。いわゆる「カレンダーどおり」だと、3休1勤3休1勤2休という超変則飛び石連休になってしまいますが、我が社はなんと5/2と5/6が休日!有休じゃなくて、会社が休み!なので、驚異の10連休がデフォルトで設定されているのです。ステキ!

例によってサッカーやゴルフを中心に予定はそこそこ入っています。サポ仲間とのゴルフ定例会は千葉開催なので、ついでに実家にも帰るつもり。それからここ数年恒例になっている西武ドーム観戦は、今年は(も)オリックス戦です。マリーンズ戦じゃないので、一喜一憂しないで見ていられるから毎年楽しみなんだよね。

あとは映画を見に行きたい。「ちはやふる」の後編が29日に公開になりますね。前編がすごく良かったので、できれば1日で前編・後編とハシゴ干渉したい気分です。それから「響け!ユーフォニアム」の劇場版が公開中。テレビ版の再編集と聞いたので見る気はさらさらなかったんですけど、どうもなかなかに評判がいいらしいです。なので気が向いたら見に行ってもいいかなと。

まずは29日のジェフレディース戦からです。今季初の秋津開催ですね。なんだかイベントが盛りだくさんなようなので、たくさん見に来てくれるといいなと思います。晴れるといいなぁ。