stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

Jリーグが、はっじまっるよ~♪

待ちに待ったJリーグの開幕ウィークエンドがやってきます。あっという間のオフシーズンでした。なんだか"もう"シーズンが始まってしまう、という感じ。個人的には、年度末ということもあって仕事ががぜん忙しくなってきてて、なかなか趣味に時間を割くということが出来そうにない3月になりそうですが、その分サッカーがあるときはたっぷり楽しんでやろうと、そう思ってます。

5年目のJ2になるジェフの開幕ゲームは、ホームで栃木が相手です。正直これほど結果が見え見えの相手もそういないと思うんですが(笑)、幸先よくシーズンを始めるためにも、自信をもってサッカーをしてほしいと思います。栃木は監督も変わり選手も大きく入れ替わって、どんなサッカーをするのか全く読めません。でも、だったらそれこそキャンプから積み上げてきた自分たちのサッカーをきちんとこなせばいい。そして何より楽しむこと。選手が楽しくサッカーやってれば、見てる僕らも楽しい。そういうサッカーで1年過ごしたいところです。もちろん山あり谷ありのシーズンで、上手くいかないこともたくさんあると思いますけど、最後に笑えればそれでいいのです。

ユニフォームがまだ手に入っていない(販売のお知らせすらない!)ので、当面は昨シーズンのものを着ることになりそうです。タオマフだけはちばぎんのときに新しいのを買ったので、それを持っていくつもり。JRさんも開幕に向けて地域を盛り上げてくれているようですし、意気揚揚とフクアリに向かおうと思います。お天気がちょっと心配ですが、そんなの吹っ飛ばしてしまおうではないか。

いやー、書いてるうちにワクワクしてきましたよ。楽しみだ。楽しみだ!