stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年の気になった○○

大晦日ですね。というわけで、恒例の今年気になったコンテンツを振り返る企画を今年もやろうと思います。一気にばばっと振り返りますよ。 では、どうぞ! 1. つくばFC 地元つくばのクラブチームが今年から本格的なホームゲーム運営に乗り出したのを機に、僕…

皇后杯準々決勝 チームの歯車

第37回皇后杯 全日本女子サッカー選手権 準々決勝 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース●0 - 2○アルビレックス新潟レディース 負けたら終わりのトーナメント、しかもそれはそのまま今シーズンを終了を意味するわけで、大阪行きのお金も浮いたことだし行っ…

CL入替第2戦 そして再挑戦へ

2015 プレナスチャレンジリーグ入替戦第2戦 つくばFCレディース○1 - 0●INAC神戸レオンチーナ 今季なでしこリーグの3部にあたるチャレンジリーグに参戦して、全国リーグに初挑戦したつくばFCレディース。しかし全国との実力差は著しく、東地区の15試合を1勝4…

皇后杯3回戦 ハッピーバースデイをうたって

第37回皇后杯 全日本女子サッカー選手権 3回戦 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース○2 - 0●日体大FIELDS横浜 皇后杯は毎年地方参りになるわけですが、しかし今年は2回戦から準々決勝まで、ことごとく遠いほう遠いほうへ振れてしまいました。見るほうとし…

なでしこES第5節 待ちに待った勝利

2015 プレナスなでしこリーグ1部 エキサイティングシリーズ 上位リーグ 第5節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース○1 - 0●アルビレックス新潟レディース 5位(勝点6)→5位(勝点9) ESの日程が発表されて、トップチームの大事なヴェルディ戦とレディース…

"弁当忘れても傘忘れるな"

週末に1泊2日の社員旅行に行ってきました。今年の行先は北陸・金沢。3月に北陸新幹線が開業して、E7系に乗りたいと思っていたところ、いいタイミングでそのチャンスに恵まれました。東京から金沢までは、最速編成の「かがやき」で2時間半。復路便は停車編成…

なでしこES第3節 ジェットコースターフットボール

2015 プレナスなでしこリーグ1部 エキサイティングシリーズ 上位リーグ 第3節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース△4 - 4△浦和レッドダイヤモンズレディース 4位(勝点5)→4位(勝点6) レギュラーシリーズでは入院していて行く機会を失ってしまった駒場…

なでしこES第1節 引かず譲らず

2015 プレナスなでしこリーグ1部 エキサイティングシリーズ 上位リーグ 第1節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース△1 - 1△INAC神戸レオネッサ 4位(勝点3)→4位(勝点4) なでしこリーグの年間優勝を争うエキサイティングシリーズが、いよいよ始まりまし…

クライマックスシリーズが始まります

プロ野球はレギュラーシーズンの全日程を終え、今週末からポストシーズンに入ります。73勝69敗1分の3位でレギュラーシーズンを終えた千葉ロッテは、クライマックスシリーズでまず2位の北海道日本ハムと対戦。これに勝ち越すと1位福岡ソフトバンクとのファイ…

土浦花火大会に行ってきました

茨城県南地域の一大イベント、土浦全国花火競技大会を見に行ってきました。当初は行く予定もなかったんですが、当日になって会社の後輩ちゃんに「行きませんかぁー?」と誘われて、ちょうど時間もあったので乗っかることに。行きあたりばっかりのノープラン…

つくばFCの2015年シーズンが(ひとまず)終了しました (3/3)

来シーズンに向けて チームとして躍進を遂げた2014年から、2015年はさまざまな挑戦を掲げて挑んできたシーズンでした。それを受けて、2016年はチームの立ち位置を正確に把握し、身の丈を見据えたうえでさらに上を目指すための試金石とするべきシーズンです。…

つくばFCの2015年シーズンが(ひとまず)終了しました (2/3)

本格化したホームゲーム運営 今季のつくばFCは、セキショウ・チャレンジスタジアムを明確なホームスタジアムとして位置づけ、ホームゲーム運営を本格的にスタートさせました。会場設営からグッズ販売、入場対応、スタジアムアナウンスなど、規模は小さくても…

つくばFCの2015年シーズンが(ひとまず)終了しました (1/3)

つくばFCの男女トップチーム「ジョイフル本田つくばFC」と「つくばFCレディース」は、9月いっぱいで今季のレギュラーシーズンの全日程を終了しました。カップ戦やプレーオフなど付随する公式戦がまだいくつか残ってはいますが、2015年シーズンの大きな試合と…

なでしこ第17節 がっぷり四つ

2015 プレナスなでしこリーグ1部 レギュラーシリーズ 第17節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース△0 - 0△INAC神戸レオネッサ 4位(勝点28)→4位(勝点29) シルバーウィーク真っ只中の祝日。お昼どきのフクアリには今季最多4300人の観衆が集まり、解放さ…

なでしこRS第15節 先を見据えて

2015 プレナスなでしこリーグ1部 レギュラーシリーズ 第15節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース●1 - 2○アルビレックス新潟レディース 4位(勝点25)→4位(勝点25) 長い中断期間が2度も挟まって、日程が随分と間延びしてしまった今季のなでしこリーグ…

e-tax導入のハードルが思った以上に高かった話

入院と手術を受けたので、今年度は医療費控除で税金の還付受けられることになりそうです。税金の還付を受けるためには所得税の確定申告をしないといけなくて、これは毎年2月くらいになるとCMや広告でいろいろと騒がれるアレのことです。やれ手続きが大変だの…

夏休み

土日を含めて9日間の夏休みでした。入院と療養で2週間も休んでしまったので夏休みが取れるか心配だったんですが、「むしろちゃんと休め」という上司の一言で無事休めることに。ありがたい。 とはいえ、まだ全快ではない身体で遊びまわるわけにもいかないので…

手術を受けました

3月から続けていた副鼻腔炎の保存療法ですが、薬を飲むだけでは改善の見込みが薄いということで、大きな病院に移って精密に検査してもらいました。結果的には、やはり左鼻の奥に大物のポリープができているということで、根治するには手術によって切除するし…

ライブレポート 原点、生業、本領

Yuki Kajiura LIVE vol.#12 "7days Special" 東京公演 / 東京国際フォーラムホールC 時に無茶苦茶ななコンセプトを持ち込んでコンサートを刊行する梶浦由記さんですが、今回は3種類の公演形態を、東京と大阪で計三回しするという強烈なもの。3種類でセットリ…

だから野球はやめられない!

2015 プロ野球 日本生命セ・パ交流戦 千葉ロッテマリーンズ○3x - 2●読売ジャイアンツ 今年も交流戦を見に行ってきました。当初はライトスタンドのつもりだったんですが、ジェフのサポーター仲間が福利で内野のチケットを手に入れてくれたようで、サポ仲間4人…

The Time has Come!!

アメリカで開催中のE3で、「シェンムーIII」の開発開始がアナウンスされました。クラウドファンディングサイトKickStarterを経由して一般から資金を募り、2017年末のリリースを目標に制作がスタート。PC版とPS4版が予定されているということです。 もうね、…

シーズン1/3終了

日曜日に行われた金沢戦は、井出遥也のカウンターアタックで先制したものの、最終盤で追いつかれてしまってドロー決着。勝ち点で並ぶ上位対戦だったので叩いておきたいところでしたが、残念ながら勝つことはできませんでした。この日は上位勢が軒並み引き分…

USJにいってきました

大型連休も明けた次の週末、大阪のユニヴァーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行ってきました。加入している健康保険組合の福利で、通常7200円するワンデースタジオパスが、なんと1300円で買えるという大盤振る舞い企画。日付が指定されているし、3000人と…

ライブレポート とびきりの Weekend Paradise!

東京パフォーマンスドール ZEPP TOUR 2015春~DANCE SUMMIT "1×0" ver.3.0~ 東京公演ZEPP Divercity TOKYO 「2014年の気になった○○」でも取り上げた、"新生"東京パフォーマンスドールのライブに行ってきました。ZEPPという比較的大規模なホールが会場ですが…

なでしこRS第6節 次代のエースへの第一歩

2015 プレナスなでしこリーグ1部 レギュラーシリーズ 第6節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース○2 - 0●岡山湯郷Belle 4位(勝点11)→3位(勝点14) 大型連休の初日、真っ昼間の臨海は気温がぐんぐん上がって真夏日になりました。ワールドカップに向かう…

なでしこRS第4節 ミスマッチの代償

2015 プレナスなでしこリーグ1部 レギュラーシリーズ 第4節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース○2 - 0●スペランツァFC大阪高槻 5位(勝点5)→4位(勝点8) 今回のホームゲームは東金開催。東金での試合は毎年1回はあるんですけど、いかんせん東金はめち…

副鼻腔炎をこじらせた

年明けくらいから鼻づまりが気になるようになってまして、その頃はまだ「なんかツラいなー。まぁそのうち良くなるだろ」と思って大して気にしていませんでした。でも2月半ばになっても良くならず、なんかおかしいと思って耳鼻科へ。でもそのときは「鼻炎でし…

つくばに全国リーグがやってきた

2015 プレナスチャレンジリーグEAST第2節 つくばFCレディース△1 - 1△ノルディーア北海道1位(勝点3)→1位(勝点4)2015 第49回関東サッカーリーグ1部前期第2節 ジョイフル本田つくばFC△1 - 1△東京23FC7位(勝点0)→8位(勝点1) つくばFCのホーム開幕ゲーム…

J2第7節 春が来た!

2015 明治安田生命J2リーグ 第7節 ジェフユナイテッド市原・千葉○2 - 0●大宮アルディージャ 2位(勝点14)→1位(勝点17) 昇格候補に挙げられる強豪チームとの戦いが続く4月のJ2。この日も午前中は雨が降る中でのマッチデーになりましたが、開場のころには雨…

自転車を買わねばならぬ

近いうちに勤務場所が変わることになりまして、自宅から近くなるのでクルマ通勤から自転車通勤に切り替わります。なんですが、ずいぶん前に駅前で盗まれてしまっていない自転車を持っていないので、新しいのを買わなきゃいけません。 以前はジャスコで買った…