stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグが、はっじまっるよ~♪

待ちに待ったJリーグの開幕ウィークエンドがやってきます。あっという間のオフシーズンでした。なんだか"もう"シーズンが始まってしまう、という感じ。個人的には、年度末ということもあって仕事ががぜん忙しくなってきてて、なかなか趣味に時間を割くという…

王国再興の足掛かり

少し時間が経ってしまいましたが、ソチオリンピックが閉幕しました。日本選手団は、金1、銀4、銅3の計8つのメダルを獲得。98年の長野大会に次ぐ記録だそうで、全体としては大健闘ですね。大会前に大きく期待されながらメダルを獲得できなかった選手がいた一…

ダブルヘッダー大計画

なでしこリーグの詳細日程が発表されました。今季は大会方式が大きく変更されまして、10チームの2回戦総当たり18試合を戦ったあと、上位6チームと下位4チームに分かれてポストシーズンリーグをやります。上位は10試合、下位は6試合。タイトル争いや残留争い…

ちばぎんカップ 発展途上

2014 Jリーグプレーシーズンマッチ 千葉ダービーマッチ 第20回ちばぎんカップ ジェフユナイテッド市原・千葉●1(4 PK 5)1○柏レイソル 大雪で開催が心配されましたが、地元の高校サッカー部やボランティアののみなさんが懸命に雪かきをしてくださって、ピッ…

19歳のチャンピオン

ソチオリンピックが始まっています。フィギュアの男子シングルでは、羽生が日本勢として初めての金メダルを獲得しました。SPは平日前だったので見られませんでしたが、週末にかかるFSは夜更かしして見ていました。ミスはありましたが金は金。日本の男子がオ…

どうなるちばぎんカップ

先週末も大雪でさんざっぱら苦労したというのに、また今週末に大雪の予報が出ています。東京や神奈川では金曜夕方の時点ですでに電車が間引き運行されていたり、高速道路でスリップ事故が起きていたり、飛行機も欠航が出ていたり、いろいろと影響が出始めて…

ライブセットリスト Yuki Kajiura LIVE vol.#11 / FictionJunction YUUKA 2Days Special

Yuki Kajiura LIVE vol.#11 / FictionJunction YUUKA 2Days Special / 中野サンプラザホール Day 1 M01. I'm hereM02. destination - Talk - M03. 焔の扉M04. 記憶の森M05. cazador del amor - Talk - M06. 暁の車M07. ElenoreM08. MADLAX LIVE ver.(We Are …

シーチケが届きましたよ

関東で大雪が降った土曜日の午前中に、僕にもシーズンチケットが届きました。僕はゴールドモードは申し込まなかったんですが、その成果いつもより中身がすっきりしている気がします。自由席招待券って毎年入ってますけど、これほとんど活用したことないんだ…

良い攻撃は良い守備から

2014 NFL 第48回スーパーボウルシアトル・シーホークス○43 - 8●デンバー・ブロンコス 「年に一度、アメリカの首都が変わる日」でおなじみ、アメリカンフットボール全米最強決定戦「スーパーボウル」を見ました。今年はライブも地上波のディレイもオンタイム…

いくぜ関東♪

以前も紹介した、関東女子サッカーリーグ入れ替えトーナメント。2/2に全日程が終了して、ジェフレディースU-18が見事関東リーグ昇格を果たしました。今回は守備陣がよくがんばったようで、4試合で無失点。攻撃でも計15得点と、見事にチームが噛み合っての全…