stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球も始まりましたね

今日からプロ野球も開幕しました。千葉ロッテは延長12回まで戦って、最後の最後で角中の犠牲フライが出ていきなりのサヨナラ勝ち。チバテレで中継を見ていたんですけど、11回の途中で放送時間がいっぱいになってしまって、決着はネットのテキスト速報で知り…

【ネタバレあり】龍が如く5~夢、叶えし者~ 次の世代に夢を託す大人たちの物語

久しぶりにわりとガッツリめにゲームを楽しんでみました。「龍が如く」シリーズは、実は僕のけっこう好きなタイプのゲームです。主にゲームシステム的な意味で。僕はゲームを始めたのがRPGとアクション(つまり「FF」と「マリオ」ね)なので、やっぱり自分で…

J2第5節 一歩前に出る勇気を

2013 Jリーグ Division 2第5節 ジェフユナイテッド市原・千葉△1 - 1△ガンバ大阪10位(勝点5)→11位(勝点6) 今シーズン最初の3連戦は、3引き分けという結果になりました。これで4試合負けなしだ!と手放しでは喜べないですね。ポイントを落としているのは事…

ヤクルト飲んでます

ヤクルト本社様がジェフのスポンサーになって以来、ジェフサポの間ではこのフレーズがちょっとしたブームになっておりますが、僕も先日から飲み始めました。ヤクルトっていろいろ種類があるんですね。僕は昔からある赤いフタのやつしか知らなかったんですけ…

J2第4節 相当の辛抱が必要だ

2013 Jリーグ Division 2 第4節 ジェフユナイテッド市原・千葉△1 - 1△ガイナーレ鳥取 8位(勝点4)→10位(勝点5) 3連戦の2戦目、ミッドウィークのホームゲームは、2試合連続のドローになりました。負けてはいないが勝ててもいない。じりじりとじれったい試…

J2第3節 無意識にしんどいゲーム

2013 Jリーグ Division 2 第3節 ジェフユナイテッド市原・千葉△0 - 0△栃木SC 9位(勝点3)→8位(勝点4) 今年の栃木アウェイはキックオフが16時と例年より遅く、朝も余裕があってゆっくりできて、帰りもすんなりと帰路についたはずなんですが、帰ったらなぜ…

整体に通い始めました

年が明けたくらいから、腰に徐々に痛みが出てました。しばらくはちょっと辛いなーくらいの感じで大して気にしてはいなかったんですが、年度末進行で仕事が忙しくなったここ3週間くらいで急にビシビシと痛むようになってきて、こりゃーいかんぞ、何とかせんと…

J2第2節 まだまだこれから

2013 Jリーグ Division 2第2節 ジェフユナイテッド市原・千葉○3 - 0●ロアッソ熊本17位(勝点0)→9位(勝点3) 快勝だ!過去3年で一度も勝てなかった熊本とのアウェイゲームを、こんなにスカッと勝てるとはね。この時期特有の気象条件のせいで、選手もサポー…

スカパーの録画環境が整わない

もうシーズンも始まっちゃってるわけなんですが、実はスカパー(プレミアムサービス)の録画環境が満足に整っていないままなんです。なので、札幌戦もまだ映像では見てないんですよ。負け試合なんてそんな真面目に見ようなんてさらさら思ってないですけど、…

J2第1節 デジャヴ

2013 Jリーグ Division 2 第1節 ジェフユナイテッド市原・千葉●0 - 1○コンサドーレ札幌 -位(勝点-)→17位(勝点0) 2013年のシーズンは、いきなりの手痛い黒星でスタートです。42試合もあればそりゃどっかで負けるんだし、ホームだからって全勝できるわけ…

Jリーグが、はっじまっるよー♪

2013年のJリーグが、いよいよ開幕します。 今週は2月末納期の仕事のせいでとんでもない忙しさだったんですが、それもなんとかこなした金曜日は、仕事がひとつ終わった安堵感と脱力感と、開幕のワクワクドキドキ感で、正直仕事が手につきませんでした。もう楽…