stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤな季節がやってきた

いよいよ花粉シーズンが到来しました。平年よりも10日ほど早いそうです。今週は週明けから暖かい日が続きましたし、そのせいで変にやる気を出しやがったらしいです。いらんことを。来週はまだ寒さが戻るみたいですが、2月以降は気温も上がって飛散量が増える…

ユニフォームが変わっちゃった

千葉ロッテのビジターユニフォームが4年ぶりにリニューアルされることになりました。黒ベースなのは変わりませんが、ひっそりとチームカラーになっている「赤」が復活して、袖のラインや背番号の縁取りなどに使われています。胸のロゴは、「M」だけのマーク…

"FUN"tastic なサッカーを

ジェフの2014年シーズンの新体制が発表されました。背番号とユニフォームも発表されて、いよいよ新しいシーズンを迎える準備が整ったという感じ。まずが今月下旬からの沖縄キャンプに向けて、練習もスタートしました。 新加入選手は6人。既存戦力がごっそり…

【ネタバレあり】ジャッジ! キャラクタを活かすということ

映画館の優待チケット(通常1800円が1000円になる)が手に入ったので、せっかくだから活用してやろうと上映作品をざっと見て選んだのがこの「奔走コメディ」。いま上映してる映画の中では、僕が苦手意識なくラクに見られそうなのがこれくらいしか見当たらな…

めざせ関東

つくばFCレディースとジェフレディースU-18が出場する、関東女子サッカーリーグ入れ替えトーナメントの組み合わせが発表されていました。8都県の代表チームがトーナメントを戦い、この上位2チームが、関東リーグの下位2チームとそれぞれ一発勝負の入替戦を戦…

初詣に行ってきました

三が日はだいぶ過ぎてしまいましたが、連休を利用して年初めのお参りをしてきました。つくばの初詣といえば、かの有名な筑波山神社か笠間稲荷神社というのが定番なんですが、今回は神社ではなくお寺のほう、つくばみらいの板橋不動尊にしました。このあたり…

小さなファイター

深井が2013年シーズンで契約満了になることが発表されました。大きなケガをしてしまって復帰に時間がかかるということで、一度クラブとの契約を離して治療に専念するとのこと。その先のことは全く未定のようです。 深井がジェフに来たのは2008年。残留争い真…

新年のご挨拶をば。

三が日を過ぎてしまいました。少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。 この年末年始は9連休でして、29日に2013年最後のゴルフをボロッボロで終えたあとに実家に帰省。家族で年始を過ごしておりました。3日も続けて家族で呑んだのは初めてじ…