stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年の気になった○○

いよいよ年末。ということで、今年も気になったコンテンツを個人的にまとめてみました。 では、どうぞ! 1. 上野紗稀 シーズン前には「今年はレディースの試合は無理やりねじ込まないとダメかもしれない」なんて言っていたのに、終わってみれば3試合も見に行…

そして皇后杯

12/23に決勝が行われた皇后杯は、神戸の4連覇ということになりました。決勝は新潟とのカードで、2-2のシーソーゲームの末にPK戦で神戸が競り勝ったとのこと。皇后杯は一発勝負のトーナメントならではのアップセットも多くあって楽しいですね。それでもきっち…

「時代」の変わり目に

三連休に行われたフィギュアスケートの全日本選手権を見ました。最近あんまりフィギュアは見なくなってて、GPシリーズは放送時間が合わなかったり出場選手が少なかったりなのでさっぱり見てなかったんですが、でも全日本と世界選手権は毎シーズン見てます。…

来年もハードスケジュール

来年のJリーグの基本日程が発表されました。J1はワールドカップ期間中はお休みですが、J2は中断なしの42試合。ワールドカップはそっちに集中してゆっくり見たいよなーなんて思ってたけど、2010年もJ2は中断なしだったらしいです。覚えてないけどw 6月はすべ…

つくば市の総合運動公園計画が着々と進んでる件

つくば市が総合運動公園の整備に着手したという話を以前のエントリで書きましたが、つくば市の市原市長が12月の定例市議会で候補地の場所や面積について見通しを表明したようです。ここまではわりと速いスピード感で話が進んでいるみたいで、がぜん盛り上が…

関東社会人大会準決勝 少しづつ、一歩づつ

第47回関東社会人サッカー大会 準決勝 ジョイフル本田つくばFC○1 - 0●慶應BRB 全国の舞台で旋風を巻き起こした県リーグ1部のつくばFCが、関東2部昇格をかけて戦った試合を見に行ってきました。今季の県1部では準優勝に終わりましたが、関東大会には開催県枠…

プレーオフ準決勝 ないものさがし

2013 J1昇格プレーオフ 準決勝 ジェフユナイテッド市原・千葉△1 - 1△徳島ヴォルティス 現地には行けなかったので、フクアリで開催されたパブリックビューイングに行ってきました。ピッチにはシートがかかり、アドボードも何も出ていない異様な風景に、なんだ…

デジイチ計画進行中

週末に近所のカメラ屋さんに行って、デジタル一眼をいくつか見てきました。ネットでそれなりに調べ始めてはいまして、お金の工面がまだできていないので即決するつもりは全然なかったんですが、下見というか、一度自分で実機を見て触ってみたかったのでね。…

J2第42節 意地の弾丸ボレー

2013 Jリーグ Division 2 第42節 ジェフユナイテッド市原・千葉△2 - 2△ガイナーレ鳥取 5位(勝点65)→5位(勝点66) シーズン最終戦のアウェイゲームは、2点を先行されて絶体絶命というところを、残り10分から森本と兵働のゴールで追いつき辛くもプレーオフ…

いよいよ最終節

明日の鳥取戦で、長かった42節のレギュラーシーズンが終わります。これほど追い込まれた状態で最終戦を迎えることになるとは思ってもみませんでしたが、ここからはもう開き直っていくしかない。 プレーオフの出場は確定していませんが、しかし状況は比較的有…

J2第41節 マジック1が減らないまんま

2013 Jリーグ Division 2 第41節 ジェフユナイテッド市原・千葉△1 - 1△栃木SC 5位(勝点64)→5位(勝点65) 今年のホーム最終ゲームはドローになりました。栃木とはこれで1勝1敗6分ということで、まーよくもここまで引分が続くものですな。島田社長も言って…

スヌーピー展に行ってきました

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されているスヌーピー展に行ってきました。日本初公開のものを含む100点以上の原画を展示して、50年に及ぶ漫画「ピーナッツ」の歴史と作者チャールズ・M・シュルツの生涯をたどる、「かつてない規模の」展覧…

J2第40節 ワクワクするサッカーを

2013 Jリーグ Division 2 第40節 ジェフユナイテッド市原・千葉●0 - 2○V・ファーレン長崎 4位(勝点64)→5位(勝点64) 朝9時の列抽選に間に合うように早起きしてフクアリに向かったものの、7時半過ぎに起きた地震の影響で電車が止まってしまい、結局間に合…

伊勢に行ってきました

この週末は1泊2日で伊勢に行ってきました。最近珍しくなったらしい社員旅行というやつです。うちは会社の規模もそれほど大きくないので、毎年ちゃんと全社集まってやっております。とはいえ、ここ数年は参加人数を集めるのにけっこう苦労しているみたいです…

皇后杯はNACK待ち

11/23に決勝大会が始まる"女子の天皇杯"こと皇后杯の詳細日程が発表されました。ジェフレディースはなでしこリーグで8位以内に入っているので、3回戦からのシードになります。12/7に行われる3回戦では広島へ、12/15の準々決勝は神戸への長距離遠征になってし…

バリウム飲んできました

今日は朝から健康診断を受けに東京に行ってきました。僕の会社はバリウム検査がはじまる年齢が他よりちょっと早くて、それに伴って受診する場所も遠くなるんですよね。なのでほとんど丸1日かかっちゃいます。 バリウムはキツイといろんな人から聞いてはいた…

J2第38節 勝者のメンタリティ

2013 Jリーグ Division 2 第38節 ジェフユナイテッド市原・千葉○2 - 1●横浜FC 4位(勝点61)→4位(勝点64) 早起きして三ツ沢に行ってまいりました。横浜は決して遠くはないんですけど、時間が早いとやっぱり大変です。まぁでもそれがちゃんと報われるような…

また次の世界の舞台へ

11/20まで中国で行われていたU-19の女子アジア選手権は、2勝2分1敗の4位で全日程を終え、残念ながら来年のU-20女子ワールドカップの出場権獲得はなりませんでした。この世代はU-20ワールドカップを逃すと他に主立った国際大会がない上、上位年代はもうフル代…

マリーンズの2013年が終わりました

千葉ロッテの2013年シーズンの全公式戦が終了しました。シーズン3位でクライマックスシリーズに進出し、ファーストステージは2勝1敗で埼玉西武に勝ったものの、ファイナルステージではディスアドバンテージを含め1勝4敗で東北楽天に敗れ、3年ぶりの日本シリ…

J2第37節 後半だけでも楽しめた

2013 Jリーグ Division 2 第37節 ジェフユナイテッド市原・千葉○6 - 0●ロアッソ熊本 5位(勝点58)→4位(勝点61) 朝から資格試験を受けていたので、フクアリに着いたのは前半が終わる直前でした。習志野から蘇我に向かう電車でオンデマンドを見てたんですが…

そういえば天皇杯

天皇杯は3回戦まで終わりまして、ベスト16が出そろいました。今年のテンノーハイマンは長野に行っているようで、パルセイロが名古屋と北九州を敗って勝ち残り。山形も浦和に勝って残っていますし、札幌も勝っています。とはいえこの他の13チームはすべてJ1で…

クライマックスシリーズが始まります

プロ野球はレギュラーシーズン144試合を終えて、いよいよ今週末からポストシーズン「クライマックスシリーズ」に突入します。千葉ロッテはレギュラーシーズンを3位で終えて、CSは2位になった埼玉西武の本拠地西武ドームからスタート。日本シリーズまで駆け上…

なでしこ第13節 攻めども攻めども

プレナスなでしこリーグ2013第13節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース○1 - 0●スペランツァFC大阪高槻6位(勝点14)→6位(勝点17) 雨の降るあいにくのコンディションでしたが、はるばる東金まで行ってまいりました。電車で行こうかクルマにしようか迷…

J2第36節 輝け、我らの希望の星

2013 Jリーグ Division 2 第36節 ジェフユナイテッド市原・千葉○2 - 1●ヴィッセル神戸 6位(勝点55)→5位(勝点58) どん底で迎えた首位神戸との大一番でしたが、なんと2-1での大勝利でありました!下位にはてんで弱いのに、首位にはなんでこんなにしたたか…

たまにはテレビの話でもしようか

7月期はドラマは1本も見ず、アニメも1本くらいしか見ていなかったのです。世間でえらく話題になっている「あまちゃん」も「半沢直樹」も「進撃の巨人」もさっぱり見てませんでした。アウトラインくらいはなんとなく知ってますけど、周りの話にはついていけな…

カメラが欲しくなってきた

昨シーズンはじめから、現地観戦した試合のレポートには少なくとも1枚の写真を一緒に載せるようにしていまして、blogに載せるっていうことはひとつのノルマみたいになって、そのおかげでけっこうデジカメで写真をたくさん撮るようになりました。マスコットと…

国際親善試合 弾丸娘の鮮烈デビュー!

国際親善試合 日本○2 - 0●ナイジェリア 祝日の関係で平日が少ない週なのに、無理くり休暇をねじ込んで、フクアリに代表戦を見に行ってきました。僕自身「代表戦」と名のつく試合はこれが初観戦。男子の代表戦を見る前に女子のほうに行ってしまっていいものか…

ライブセットリスト Yuki Kajiura LIVE 番外編 in 台場 Day1

Yuki Kajiura LIVE 番外編 in 台場 Day1 / Zepp Divercity TOKYO M01. the beginning of the endM02. the battle is to the strongM03. the image theme of Xenosaga II - Talk - M04. vanityM05. liminalityM06. in the land of twilight, under the moonM0…

J2第34節 淡々

2013 Jリーグ Division 2 第34節 ジェフユナイテッド市原・千葉●0 - 1○東京ヴェルディ 5位(勝点55)→6位(勝点55) OB戦を目いっぱい楽しんで試合も勝って、さぁ本番もこの調子でがんばるぞ!と意気込んだものの、結果はあえなく敗戦でした。初めて行った駒…

ライブセットリスト スフィアライブ2013 SPLASH MESSAGE! -ムーンライトステージ-

スフィアライブ2013 SPLASH MESSAGE! -ムーンライトステージ- / 国立代々木競技場第一体育館 M01. GO AHEAD!!M02. MOON SIGNALM03. かってな成長期M04. Neo Eden - Talk - M05. ワタシ♪NOTEと#ペンシルM06. HIGH POWERED - Talk - M07. WillM08. Bubblici…