stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこ1部RS第1節 めげずに前に進もう

2015 プレナスなでしこリーグ1部 レギュラーシリーズ 第1節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース△1 - 1△ベガルタ仙台レディース -位(勝点0)→5位(勝点1) 2015シーズンのなでしこリーグが開幕しました。今年のジェフレディースの開幕戦はホームゲーム…

J2第4節 闘志をむき出しにして

2015 明治安田生命J2リーグ 第4節 ジェフユナイテッド市原・千葉○1 - 0●ファジアーノ岡山 2位(勝点7)→1位(勝点10) 暖かくなるという予報でお昼まではポカポカ陽気だったのに、午後になって急に空が大泣き。しかも悪いことに風向きが南寄りで、ホームのゴ…

なでしこリーグが開幕します

3月初めに開幕したJリーグに続いて、なでしこリーグも2015シーズンがはじまります。今年はなんといってもワールドカップイヤー。8月には東アジアカップもあって、A代表の活動が活発です。なので6月と8月はまるまる中断。この影響もあって、今年のなでしこリ…

Bluetoothキーボード Logicool K480 を買いました

これまであまり活用せずに眠らせてしまっていたiPadを便利に使うために、思い切ってBluetooth接続の外付けキーボードを買うことにしました。ソフトウェアキーボードによる文字入力が煩わしいので、そんなに高い買い物でもないしと思ってAmazonでポチっと。 i…

開幕3試合無敗の壁

J2が開幕して3節が終了しました。ジェフは開幕2連勝のあと、栃木とのアウェイゲームに引き分け。非常に強固な栃木に守備ブロックを崩すのに苦労して、結局PKでの1点のみに抑えられてしまいました。一方で失点はセットプレー崩れからのひとつのみで、ピンチは…

J2第2節 走る!闘う!

2015 明治安田生命J2リーグ 第2節 ジェフユナイテッド市原・千葉○2 - 0●水戸ホーリーホック 6位(勝点3)→3位(勝点6) 待ちに待ったフクアリ開幕ゲームです。長崎に行かなかった僕にとっても、この日がシーズン開幕。今年のチームに期待するところのあるサ…

「スポーツ都市つくば」がはじまる

つくば市総合運動公園の基本計画がまとまりました。構想発表から1年半、いよいよ本格的に整備事業がスタートします。 計画案から大きく変わったところはなさそうです。4枚の概要版にまとめられているのを見るのがわかりやすいですが、単純に競技施設を作るだ…

ライブレポート 音楽のごちそう

BRA★BRA FINAL FANTASY Brass de Bravo with Siena Wind Orchestra 東京夜公演東京オペラシティコンサートホール FINAL FANTASYの音楽をオーケストラで奏でるコンサートは、ほとんど毎年と言っていいほど開催されていて、やってること自体はよく知っていまし…

Jリーグが、はっじまっるよ~♪

2015年シーズンのJリーグがスタートします。あれから早3ヶ月、不安も期待もありますけど、でもやっぱりワクワクするものです。開幕に向けて各所でキャンペーンが始まっていて、スカパーが煽りムービーを作ったり、渋谷駅には開幕戦仕様のポスターが掲示され…

ライブレポート レッドプリンセス、ブルーナイト

Kalafina LIVE THE BEST 2015 "Red Day" "Blue Day" / 日本武道館 2年ぶりにKalafinaのライブを見に行ってきました。Kalafinaの音楽からは長いこと離れていて、曲もあまりちゃんと聞いていなかったんですが、ベストアルバムをひっさげて日本武道館でライブを…