stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デジイチ計画進行中

週末に近所のカメラ屋さんに行って、デジタル一眼をいくつか見てきました。ネットでそれなりに調べ始めてはいまして、お金の工面がまだできていないので即決するつもりは全然なかったんですが、下見というか、一度自分で実機を見て触ってみたかったのでね。…

J2第42節 意地の弾丸ボレー

2013 Jリーグ Division 2 第42節 ジェフユナイテッド市原・千葉△2 - 2△ガイナーレ鳥取 5位(勝点65)→5位(勝点66) シーズン最終戦のアウェイゲームは、2点を先行されて絶体絶命というところを、残り10分から森本と兵働のゴールで追いつき辛くもプレーオフ…

いよいよ最終節

明日の鳥取戦で、長かった42節のレギュラーシーズンが終わります。これほど追い込まれた状態で最終戦を迎えることになるとは思ってもみませんでしたが、ここからはもう開き直っていくしかない。 プレーオフの出場は確定していませんが、しかし状況は比較的有…

J2第41節 マジック1が減らないまんま

2013 Jリーグ Division 2 第41節 ジェフユナイテッド市原・千葉△1 - 1△栃木SC 5位(勝点64)→5位(勝点65) 今年のホーム最終ゲームはドローになりました。栃木とはこれで1勝1敗6分ということで、まーよくもここまで引分が続くものですな。島田社長も言って…

スヌーピー展に行ってきました

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されているスヌーピー展に行ってきました。日本初公開のものを含む100点以上の原画を展示して、50年に及ぶ漫画「ピーナッツ」の歴史と作者チャールズ・M・シュルツの生涯をたどる、「かつてない規模の」展覧…

J2第40節 ワクワクするサッカーを

2013 Jリーグ Division 2 第40節 ジェフユナイテッド市原・千葉●0 - 2○V・ファーレン長崎 4位(勝点64)→5位(勝点64) 朝9時の列抽選に間に合うように早起きしてフクアリに向かったものの、7時半過ぎに起きた地震の影響で電車が止まってしまい、結局間に合…

伊勢に行ってきました

この週末は1泊2日で伊勢に行ってきました。最近珍しくなったらしい社員旅行というやつです。うちは会社の規模もそれほど大きくないので、毎年ちゃんと全社集まってやっております。とはいえ、ここ数年は参加人数を集めるのにけっこう苦労しているみたいです…