stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年の気になった○○

いよいよ年末。ということで、今年も気になったコンテンツを個人的にまとめてみました。 では、どうぞ! 1. 上野紗稀 シーズン前には「今年はレディースの試合は無理やりねじ込まないとダメかもしれない」なんて言っていたのに、終わってみれば3試合も見に行…

そして皇后杯

12/23に決勝が行われた皇后杯は、神戸の4連覇ということになりました。決勝は新潟とのカードで、2-2のシーソーゲームの末にPK戦で神戸が競り勝ったとのこと。皇后杯は一発勝負のトーナメントならではのアップセットも多くあって楽しいですね。それでもきっち…

「時代」の変わり目に

三連休に行われたフィギュアスケートの全日本選手権を見ました。最近あんまりフィギュアは見なくなってて、GPシリーズは放送時間が合わなかったり出場選手が少なかったりなのでさっぱり見てなかったんですが、でも全日本と世界選手権は毎シーズン見てます。…

来年もハードスケジュール

来年のJリーグの基本日程が発表されました。J1はワールドカップ期間中はお休みですが、J2は中断なしの42試合。ワールドカップはそっちに集中してゆっくり見たいよなーなんて思ってたけど、2010年もJ2は中断なしだったらしいです。覚えてないけどw 6月はすべ…

つくば市の総合運動公園計画が着々と進んでる件

つくば市が総合運動公園の整備に着手したという話を以前のエントリで書きましたが、つくば市の市原市長が12月の定例市議会で候補地の場所や面積について見通しを表明したようです。ここまではわりと速いスピード感で話が進んでいるみたいで、がぜん盛り上が…

関東社会人大会準決勝 少しづつ、一歩づつ

第47回関東社会人サッカー大会 準決勝 ジョイフル本田つくばFC○1 - 0●慶應BRB 全国の舞台で旋風を巻き起こした県リーグ1部のつくばFCが、関東2部昇格をかけて戦った試合を見に行ってきました。今季の県1部では準優勝に終わりましたが、関東大会には開催県枠…

プレーオフ準決勝 ないものさがし

2013 J1昇格プレーオフ 準決勝 ジェフユナイテッド市原・千葉△1 - 1△徳島ヴォルティス 現地には行けなかったので、フクアリで開催されたパブリックビューイングに行ってきました。ピッチにはシートがかかり、アドボードも何も出ていない異様な風景に、なんだ…