stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フルスロットルでいこう

プロ野球は昨日でシーズン全日程が終わりましたが、国内サッカーのシーズンはこれからがいよいよクライマックス。J1もJ2もJ3もなでしこリーグも、そろって残り4試合。来年の立ち位置が決まる重要なゲームが目白押しです。スポーツニュースもサッカー成分が増…

"ミステリ"のむずかしさ

フジテレビで「すべてがFになる」の実写版ドラマが放送されています。先週から始まりまして、昨日が2回目。このドラマは2話完結の形をとっているので、ようやく1つ目のエピソードが終わったところです。 「すべてがFになる」は、森博嗣さんの連作「S&Mシリー…

狩猟解禁

秋の情報処理試験が終わりまして、夏から続けてきた勉強生活もひとまず終了。というわけで、試験を受けたその足で秋葉原のヨドバシカメラに行きまして、最近発売になったモンスターハンター4Gを買ってきました。 モンハン、昨年くらいから会社の人たちで結構…

変わるケイバ

先週末の三連休の中日は、大学の研究室のOB会でした。大学祭が開催される時期に合わせて毎年開かれているんですが、僕の出身大学って東京の八王子にあるんです。つくばから行くのめっちゃ遠いんですよ。お世話になった研究室の先生がこの春に定年退官されて…

なでしこES第5節 鉄壁バックライン

プレナスなでしこリーグ2014 エキサイティングシリーズ 上位リーグ 第5節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース○2 - 1●日テレ・ベレーザ 4位(勝点7)→4位(勝点10) 台風19号の接近で大雨予報が出ていましたが、試合開始のころまでは小雨がぱらつく程度…

なでしこES第3節 安齋さんの一喜一憂

プレナスなでしこリーグ2014 エキサイティングシリーズ 上位リーグ 第3節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース●1 - 2○浦和レッドダイヤモンズレディース 5位(勝点4)→6位(勝点4) A代表の活動が終わって、国内リーグが再開しました。ジェフレディース…

なでしこリーグが再開します

アジア大会が終わりまして、今週末からなでしこリーグが再開します。ポストシーズン「エキサイティングシリーズ」は2試合が終わりまして、ジェフレディースはようやくのホームゲーム。レギュラーシリーズ最終戦の仙台戦以来ですから、実に1か月半ぶりのホー…

マリーンズの2014年が終わりました

プロ野球はシーズン最終盤。千葉ロッテはひと足早くレギュラーシーズンの144試合を消化し、今シーズンの全日程を終了しました。最終順位はまだ確定していませんが、66勝76敗2分という成績で、残念ながらポストシーズンに進むことはできませんでした。 今年は…