stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

なでしこリーグが再開します

アジア大会が終わりまして、今週末からなでしこリーグが再開します。ポストシーズン「エキサイティングシリーズ」は2試合が終わりまして、ジェフレディースはようやくのホームゲーム。レギュラーシリーズ最終戦の仙台戦以来ですから、実に1か月半ぶりのホームゲームです。

ESはホーム&アウェイの全10試合ですが、この日程はどうにもいびつになっていまして、開幕2試合がアウェイ、第3節から4試合連続でホームゲームがあって、そこから3試合連続でアウェイ、最終戦がホームという構成。もうちょっとバランスよくできなかったのかな。ホーム4試合は今週来週再来週で消化しちゃいますし、そうするとまた1ヶ月以上もホームゲームないんだもん。ちょっとひどいよね。

今週の相手は浦和。レギュラーシリーズで優勝争いをしていた強豪チームです。アジア大会の代表にも3人選出されていますし、それ以外にも強い個性を持った選手が多くいます。後藤や柴田あたりはやっぱり怖いですしね。そんなチーム相手の試合なんですが、ジェフレディースセンターバックが緊急事態。ディフェンスリーダーの櫻本さんが出場停止なのに加え、レギュラーの千野さんは前節INAC戦で負傷退場。第3CBの大矢さんは、この日はU-18が皇后杯東予選に出場するためトップチームには帯同できません。千野さんは復帰の目もありますけど、バックラインがこれほど入れ替わるというのは今季初めてです。今季のジェフレディースの守備は、バックラインの絶妙なポジションバランスで成り立っていますから、コーチングや連携面が崩れると途端に致命的になってしまいます。どうなることやら・・・・。

この日はフクアリでトップチームの試合もありますので、僕はハシゴ観戦の予定です。レディースが12時開始、トップが16時開始なので、行程としてはかなりギリギリのスケジュール。東金駅とスタジアムの間でシャトルバスが出るそうなので、これに乗れれば何とか間に合いそうです。余裕があればファンサとかも寄りたいけど、ちょっと時間なさそうだなー。まぁまたすぐに試合ありますしね。

試合情報を眺めてたら、どうやらなんと「レディース背番号タオルマフラー」なるものが発売されるようです。レディースグッズも充実してきて嬉しい限り。明日は雨の心配もなさそうだし、装備を万全にして、戦いに臨もうと思います。せいいっぱい応援しますよ!