stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一段飛ばしトライ

今季は関東女子サッカーリーグ2部に参戦しているつくばFCレディースが、上位の全国リーグであるチャレンジリーグの参入戦に参加することになりました。 全国リーグは、来季から最上位のなでしこリーグが2部制に移行するのに伴って、今季のチャレンジリーグ16…

「無印」Kindle

Amazonの電子書籍リーダーKindleに、新ラインナップ「Kindle」と「Kindle Voyage」が追加されました。既に販売されている「Kidle Paperwhite」と合わせて、3種類のラインナップということになりますね。Voyageが最上位、Paperwhiteはちょうど中間機種に割り…

気になるAppleWatch

先週のことですが、Appleの新製品発表イベントがありました。この場では画面サイズが2パターンになったiPhone6とともに、Appleが初めてスマートウォッチに参入するAppeleWatchが発表されました。発表前の噂では「iWatch」という名称で情報が出回っていました…

なでしこES第2節 修正力

プレナスなでしこリーグ2014 エキサイティングシリーズ 上位リーグ第2節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース○4 - 3●INAC神戸レオネッサ6位(勝点1)→5位(勝点4) 8月末に開幕したエキサイティングシリーズは、開幕2試合がいずれも遠方のアウェイゲーム…

グランドスラムのランナー・アップ

2014 U.S. Open Tennis Championships 男子シングルス決勝 錦織圭●0 (3-6, 3-6, 3-6) 3○マリン・チリッチ 日本人として初めてのグランドスラムファイナル進出に、日本中がお祭り騒ぎでした。24歳の錦織圭が、準々決勝で第3シードのワウリンカを、準決勝では…

FUJIFILM FinePix S1 を買いました

長いこと新しいカメラの購入を検討してきましたが、このほど富士フィルムのFinePix S1を購入しました。今年はアウェイの試合にまったく行ってないので、実はお財布もそこそこ余裕ありまして。カメラ全体からするとやっすい部類に入りますけど、でも5ケタの買…

地域リーグのトップディヴィジョンへ

今季から関東サッカーリーグ2部に参戦しているジョイフル本田つくばFCが、8/31の今季ホーム最終戦を5-1で勝ち、3試合を残して来季の1部リーグ昇格を決めました。昨シーズン、県リーグ2位から全国社会人大会に挑戦して旋風を巻き起こして以降、怒涛の勢いで関…

エースの意地!

2014 プロ野球 パシフィックリーグ公式戦 千葉ロッテマリーンズ○2 - 1●北海道日本ハムファイターズ 東京ドームには何度か行ったことはあったんですが、野球で行くのはこれが初めてでして。外野スタンドに入るのももちろん初めてで、けっこう緊張しながらドー…