stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこ第11節 エースへのホットライン

プレナスなでしこリーグ2014 レギュラーシリーズ 第11節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース○4 - 2●FC吉備国際大学Charme 6位(勝点16)→5位(勝点19) 東金での試合をキャンセルしたので、およそ1か月ぶりのレディース観戦。トップチームとの3度目のダ…

ザッケローニさんとの4年間

日本代表のワールドカップが終わりました。 コートジボワール、ギリシャ、コロンビアと対戦して、1分2敗。わずかに1ポイントしか獲得できず、グループ最下位でブラジルを後にします。最後のコロンビア戦は、前に出るアクティブなパスサッカーを継続して、そ…

あきれた

淳さん、解任だそうです。「現状の成績では不十分であると総合的に判断」したそうです。 もうね、驚いたというか、呆れたというか、またかというか。昨日試合のレビューエントリを上げた直後のニュースでしたから、当初は大混乱してました。なに言ってんの?…

J2第19節 セカンドプラン

2014 Jリーグ Division 2第19節 ジェフユナイテッド市原・千葉●0 - 1○ギラヴァンツ北九州8位(勝点27)→12位(勝点27) 北九州のアウェイゲームは雨の降っていることが多い印象ですね。今回も大雨の中でのゲームで、屋根のないスタジアムですから観に行った…

【ネタバレあり】万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳- そういえばミステリー

原作の「万能鑑定士Q」は、いわゆる謎解き小説にハマっていたころに、初めの2巻だけ読んでいました。「人が死なないミステリー」という触れ込みで、人死にのある物語が大の苦手な僕にとっては、まさにうってつけの作品でした。ですが、話の終わり方がどうに…

シーソーゲーム

2014 プロ野球 日本生命セ・パ交流戦 千葉ロッテマリーンズ○8 - 4●広島東洋カープ 今季3回目のマリーンズ戦観戦は外野ライトスタンドから。この日の試合はチケットが大変な売れ行きだったようで、試合前の時点で内野指定席以外がすべて完売、最終的には満員…

J2第18節 鉄壁マンマーク

2014 Jリーグ Division 2 第18節 ジェフユナイテッド市原・千葉○3 - 0●京都サンガF.C. 11位(勝点24)→8位(勝点27) アウェイで敗戦しての折り返しのホームゲームは、3-0で大勝利でした!今回もまた暑い中での試合になって、おまけに風も全くないというタフ…

お祭りの幕開け

いよいよFIFAワールドカップが始まりました。世界中のフットボールファンがブラジルに注目する1か月間。待ちに待った"サッカーのお祭り"のはじまりです。 早朝5時からのブラジル-クロアチアの開幕戦も、寝る時間を調整して見ていました。開幕戦にふさわしく…

J2第17節 つまんない負け

2014 Jリーグ Division 2 第17節 ジェフユナイテッド市原・千葉●0 - 1○アビスパ福岡 8位(勝点24)→11位(勝点24) 5月を負けなしで終えて、さあ6月!と心機一転臨んだアウェイゲームでしたが、実にあっさりと負けてしまいました。福岡とは勝ったり負けたり…

旅行に行きたいぞ

今年はサッカーのアウェイゲームに行かないことにしたので、週末にずいぶんと時間的余裕ができています。家の中のことをいろいろやったり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったり、映画を見たり、ゆっくり本を読んだり。時間があるとこんなにもいろんなことができ…

なでしこ第7節 差し引きプラス

プレナスなでしこリーグ2014 レギュラーシリーズ 第7節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース○3 - 1●ASエルフェン埼玉 5位(勝点10)→4位(勝点13) 代表チームが初めてのアジア制覇を成し遂げた興奮も冷めやらぬ中、なでしこリーグも再開です。この日は…

J2第16節 "ウノ・ゼロ・ゲーム"

2014 Jリーグ Division 2 第16節 ジェフユナイテッド市原・千葉○1 - 0●愛媛FC 12位(勝点21)→8位(勝点24) ナイトゲームだったことに心底安堵したくらいに暑くなった1日でした。試合のころには気温もある程度落ち着いて、過ごしやすい中での試合観戦。ピッ…