stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

皇后杯はNACK待ち

11/23に決勝大会が始まる"女子の天皇杯"こと皇后杯詳細日程が発表されましたジェフレディースなでしこリーグで8位以内に入っているので、3回戦からのシードになります。12/7に行われる3回戦では広島へ、12/15の準々決勝は神戸への長距離遠征になってしまいました。

3回戦は広島か藤枝かどちらかの開催なので、藤枝だったら見に行く気満々だったんです。プレーオフ決勝の前日ですが、藤枝なら新幹線使って日帰りできる距離だし、陸上トラックのないサッカー場で評判もなかなかいいので行ってみたかったんですよ。準々決勝もユアスタなら行ってもいいかなくらいには思ってたんですが、なんと両方とも逆になっちゃいました。なんか今年はアウェイ運がなかったなぁ。

広島への交通も一応調べてはみたんですけど、残念ながら諦めるほかなさそうです。往復夜行バスという手もあるにはありますけど、交通費がけっこう高いし、たぶん体が持たない気がする。やっぱりあくまでトップの昇格が最優先ですからね、そっちに全力を注げないようでは意味がないんですよ。神戸は日曜日なのでもっと厳しい。なので、準々決勝に進出して大宮に戻ってくるのを待つしかありません。ううう、悲しい(´;ω;`)

順当なら、3回戦の相手はチャレンジリーグスフィーダ世田谷。それに勝つと今度はなでしこリーグの上位勢は次々と登場するでしょう。正直めちゃめちゃしんどいですよこれ。レディースチームはここにきてようやくチームとしてのまとまりがでてきていい試合を見せることが多くなっていますけど、でも試合内容としては「攻めきれていない」というのも事実。皇后杯は負けたら終わりのノックアウトトーナメントですから、今のままじゃダメなんですよね。まだリーグ戦も残っていますが、初戦まで1か月余り、できる限りの準備をして、万全のコンディションで臨んで、ぜひ大宮に来てほしいと思います。