stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

たまにはテレビの話でもしようか

7月期はドラマは1本も見ず、アニメも1本くらいしか見ていなかったのです。世間でえらく話題になっている「あまちゃん」も「半沢直樹」も「進撃の巨人」もさっぱり見てませんでした。アウトラインくらいはなんとなく知ってますけど、周りの話にはついていけない感じ。連続ドラマって、最初から見ないとストーリーが補完できなくて中途半端になるからね。最初に興味を持たないとずっと見ないままになっちゃうんですよ。

10月期のドラマは、見てみようかなーと思うのがいくつかあります。筆頭は「ミス・パイロット」。えぇえぇ、航空ドラマ大好きですから。好きなジャンルのドラマだと、よほど苦手な脚本だったり苦手な役者さんが出てたりしない限りは、キャストがどうとかそういうの関係なしに普通に楽しめちゃいます。今回の主演は堀北真希。トレイラーのパイロットスーツ姿は、なんかだぼだぼな感じでビックリするくらい似合ってないですが(笑)、パイロットの話なので管制のやり取りもたくさん聞けるかなーと楽しみにしてます。

それからゲームがテーマになっているという「ノーコンキッド」と「東京トイボックス」。前者はゲームセンターを舞台にしたプレイヤーの話、後者は製作会社を舞台にしたクリエイターの話のようです。ノーコンキッドは金曜深夜という枠からいってもコメディ色が強いかな。僕自身めっきりゲームをやらなくなりましたけど、別にゲームが嫌いになったわけじゃないので、この2本は興味津々です。

アニメは、10月期もあんまりピンとくるものがありません。「ヴァルヴレイヴ」は4月期に見ていたので惰性で見ようかなと思うのと、「ダイヤのA」は友人におススメされたので見てみようと思っていますが、それくらい。ノイタミナ枠の「ガリレイドンナ」ってどういうストーリーなんでしょうね。予告映像見たけど全然わからなかった。

まぁどうせオンタイムでは見られないので録画になるし、そうするとやっぱりたくさん見るのは無理なので、これくらいでちょうどいいのかもしれませんがね。サッカーや野球のシーズンも佳境だし、仕事もだんだん忙しくなりそうだしね。