stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

イヤな季節がやってきた

いよいよ花粉シーズンが到来しました。平年よりも10日ほど早いそうです。今週は週明けから暖かい日が続きましたし、そのせいで変にやる気を出しやがったらしいです。いらんことを。来週はまだ寒さが戻るみたいですが、2月以降は気温も上がって飛散量が増えるとのこと。ついにきたかという感じです。

僕は重度の花粉症持ちなので、この時期は本当につらいです。発症したのは高校生のときで、学校の裏山が一面スギ林になっていまして、毎年大量にスギ花粉を浴びていたので一気に許容量を超えてしまったんだと思います。高校生活は本当に楽しくていい思い出ばかりなんですが、これだけは余計でしたね。 大学受験のときにはもう涙鼻水と格闘しながら毎日勉強してまして、あまりに酷いので母と一緒に薬局に行って「多少の眠気は我慢するから、強くてよく効く薬をください!!」と薬剤師さんに懇願したのを覚えてます。受験が失敗寸前までいってしまったのは、半分くらいは花粉症のせいだと本気で思ってるくらいです。

茨城は千葉と比べて飛散量が少ないので、千葉にいたときよりは楽に暮らしています。加えて漢方の薬を飲んで症状を抑えているので、顔中がぐじゅぐじゅになって二進も三進もいかないということはさすがになくなりました。この「タウロミン」という漢方の薬はとてもよく効きましてね、実家では母も愛用してます。花粉症や鼻炎で悩んでいる方にはおすすめです。

今年は、昨年から飲み続けているヤクルトの効果を試すときです。職場の先輩が言っていた「ヤクルトを飲み続けたら花粉症の症状が出なくなった」は果たして本当なのか、身をもって証明しようと思います。なるべく薬に頼らないようになると、これは本当に助かるぞ。個人的にはかなり期待しています。どんとかかってきやがれ!

【第2類医薬品】小粒タウロミン 1600錠