stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

ヤクルト飲んでます

ヤクルト本社様がジェフのスポンサーになって以来、ジェフサポの間ではこのフレーズがちょっとしたブームになっておりますが、僕も先日から飲み始めました。ヤクルトっていろいろ種類があるんですね。僕は昔からある赤いフタのやつしか知らなかったんですけど、カロリーハーフの青いフタとか、赤いフタでもスーパーとかでは売ってない「ヤクルト400」ってやつとか。これはヤクルトレディーから買わないといけないらしいです。

僕は重度の花粉症もちなんですが、職場の先輩が「ヤクルトを飲み始めたら、薬を飲まなくても花粉症の症状がだいぶ和らいでる」って言ってたんですよ。今まで漢方の薬に頼って症状を押さえ込んでいたので、日々の習慣でそれほど効果があるなら試さない手はない!というわけで、その日のうちにスーパーで赤いフタと青いフタを買ってきて、飲み比べつつ毎日続けています。

僕は青いフタのほうが好きですね。甘さがちょっと控えめなので、飲んだあとに口の中がさっぱりしてて。赤いフタに比べるとすこぅし高いんですけど、続けるにはちょうどいいかな。さすがに今シーズンすぐに効果が出るまでにはならないでしょうが、来シーズンは花粉症も少しは楽になってるといいな。