stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

Jリーグが、はっじまっるよー♪

2013年のJリーグが、いよいよ開幕します。

今週は2月末納期の仕事のせいでとんでもない忙しさだったんですが、それもなんとかこなした金曜日は、仕事がひとつ終わった安堵感と脱力感と、開幕のワクワクドキドキ感で、正直仕事が手につきませんでした。もう楽しみでしょうがないですよ。今年もこうして無事に開幕を迎えられることがなんとも嬉しい。

今年も中断なしの42試合。平日開催は減りましたが、先のエントリでも書いたようにどうも星の巡りがよくなくて、アウェイに行くのはなかなか苦労しそうです。や、僕の場合はホームのフクアリですら片道2時間の小旅行ですから、毎度けっこう大変なんですけどね。結局今年もJ2だし、他のチームもなかなか充実してそうで厳しいシーズンになりそうなのに、やっぱりなんだかニヤニヤしちゃうという。なんだろうね、もう根っからサッカーが、Jリーグが好きなんですよ、僕はw

シーズンインのゲームは札幌が相手です。昨年Jユースカップを優勝したアカデミーから大量6人が昇格して、活きのいいチームですね。やってるサッカーがガラッと変わったそうで、戦術が浸透するまではまだ少しかかるようですが、それでも"フクアリコンサドーレ"はジェフにとって天敵。恐ろしいことこの上ないですが、それでも戦いはやってくるのです。ならば正々堂々迎え撃って、「俺たちのホーム!」と勝どきを上げてやろうではないか。

13時キックオフという早い時間もなかなか曲者ですけど、寝坊しないように気をつけないと。入場前に12JEFにも寄らないといけないしね。今年はこんな面白そうな催しもあるそうで、明日・・・・は行けるかわからないけど、そのうち列抽選のあとにでも行ってみますか。あの待ち時間をどう過ごすかって、けっこう毎回悩んだりするのでね。

さ、意気揚々と出かけようじゃないか。