stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

計画をねりねり

2月アタマにJリーグの日程が発表になってから、今年はどこのアウェイに行こうかしらといろいろ考えております。言うまでもなくどこもかしこも行けるほど体力も財力もないんで、タイミングも見ながら選ばないとね。

今年は神戸だけは絶対に行こうと思ってたんですよ。神戸はホムスタはもちろん、神戸という街そのものにもまだいったことがないんで、ここだけは絶対にはずすまいと。翌日の日曜日にKalafinaのライブが入ってしまいましたけど、行けないことはない、うまく立ち回って日曜昼くらいに神戸を出れば間に合うじゃないか、というところまで計画を進めていたんです。

ところが、先日会社の同期から今度結婚することになったと連絡がありましてね。で、その結婚式がなんと神戸戦にクリティカルヒットしてしまいまして。クリティカルヒットっていうのは、日付どころか時間まで一緒で、オンデマでも見られそうにないということで。もーショックでショックで、いろんなモチベーションが一瞬ドドーンと落ちてしまいました。楽しみにしてたのになぁ、神戸。

なので、仕方がないので他にどこに行こうかと考えています。7月の山形と愛媛は、同じ週末にKalafinaのライブがそれぞれ仙台と広島で開催されるので、そこにつなげるのもなかなかアツイ。んですが、帰ってくるのがけっこう大変なので、ちょっとパスかなぁ。長崎は前日の土曜日に予定が入ってまして、それと両立するのが難しいんで悩んでいます。長崎にはサポ仲間もいるんで久しぶりに会いたいとは思うんですけどねぇ。富山は平日になってしまったのでパスかな。残念ながら。

いまのところの最有力は、9月1日の福岡です。レベスタ福岡空港の至近だし、キックオフも18時とちょっと早いので、飛行機が遅れさえしなければ21時の羽田便に乗ってその日のうちに帰って来られます。土曜日には鳥栖で試合があるので、それも見たい。ベアスタもレベスタも行ったことないので、ここはいいチャンスだと思って狙っています。帰りの飛行機を取り逃さないようにしなければ。

あとは、土曜開催になった徳島と、3連休の真ん中にある札幌あたりが候補かな。徳島はなんだかんだで行けてませんし、あとサンライズっていう寝台特急に乗ってみたいというのもあるし。サンライズ乗るなら岡山もアリですよね。岡山はスタグルがすごいらしいからなー。札幌はキックオフ時刻が出てませんがデーゲームでほぼ決まりでしょうし、前後どっちか使って函館に行ってみるというのもアリかな。でも札幌と函館って300kmくらい離れてるんですよね。すんげー遠いのw でも(考えたくないけど)プレーオフもあるし、天皇杯で遠くに行ったりってこともあるかもなんで、シーズン終盤はなるべく遠征は控えたい気もするなぁ。

なんだか今年はいろいろとよくないほうよくないほうに日程が振れてしまいました。なでしこリーグの日程も発表されていますが、レディースの試合もなかなか見に行きづらいという。5月くらいにエイヤァでねじ込んで見に行くくらいしないとダメかもわからんです。まいったなー。今年はどうも星の巡りがよくないらしい・・・・。

今年もJ1の試合もそこそこ見たいし、うまくタイミングを合わせてユースや大学リーグも見に行きたいんですよね。こちらはまだ日程が出ていないので何とも言えませんが、出たら出たでまたアタマを悩ますことになりそうです。まぁスキマをちょこちょこ埋めていく感じで見に行こうかなと思ってます。

ユニフォームもシーズンチケットも届きました。今年も12番です。この番号にしておけば、毎年迷わなくて済むしね。あとは開幕戦の日に12JEFあたりでタオマフを買えば、戦闘準備は完了かな。でも新発売のニットマフラーってのもいいなー。ニットマフラーを首に巻いてリストバンドでとめる欧州スタイル、けっこう好きなんですよね。しばらく寒い日が続くし、終盤戦でも使えるし、買ってもいいかな。開幕に向けていろいろあれやこれや考えをめぐらすのって、ホント楽しいですね。