stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

どうなるちばぎんカップ

先週末も大雪でさんざっぱら苦労したというのに、また今週末に大雪の予報が出ています。東京や神奈川では金曜夕方の時点ですでに電車が間引き運行されていたり、高速道路でスリップ事故が起きていたり、飛行機も欠航が出ていたり、いろいろと影響が出始めています。

で、だ。日曜日は大事な大事なちばぎんカップが予定されているわけで、ちゃんと開催できるかどうかが真に心配です。11日のサポフェスが中止になってしまったように、千葉は先週から何度も大雪の被害を受けていて、もちろんフクアリも例外ではなく、その度に幕総や千葉高のサッカー部の子たちが総出で雪掻きをしてくれているとのこと。ありがたいことです。週末の大雪予報を受けて、NACKで行われる予定だった大宮と神戸の試合は早々に中止が決まりましたし、K'sスタでの水戸と鹿島の"いばフェス"もどうなるかわかりません。そしてちばぎんはどうなるのか。

記念すべき20回目の開催が中止になってしまうのはなんとももったいないし残念なので、なんとか天気が回復して開催できることを祈るしかありません。電車もちゃんと動いておくれよ。みんな楽しみにしてるんだから、サッカーの神様が微笑んでくれることを願っています。頼むよホント。