stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

シーチケが届きましたよ

関東で大雪が降った土曜日の午前中に、僕にもシーズンチケットが届きました。僕はゴールドモードは申し込まなかったんですが、その成果いつもより中身がすっきりしている気がします。自由席招待券って毎年入ってますけど、これほとんど活用したことないんだよな。今年は誰か誘ってフクアリにいってみたいな。少しでもファンが増えてくれれば僕も嬉しいですからね。

シーズンの全日程も発表されました。J1はワールドカップ期間中はお休みになりますが、J2は中断なしの42試合。ミッドウィークの試合は一つだけですが、今年は天皇杯が前倒し開催されるので、勝ち上がるとこれがミッドウィークに入って過密日程になります。これが例年チームの調子が落ちる8月~9月に入ってきそうで、もう戦々恐々です。

さてアウェイの遠征ですが、長崎も活きたかったんですが時期が早すぎるのでパス。なんかねぇ、旅行って計画立てたり心に覚悟を決めたりするのに時間がかかる性質でして、3月だとその時間が短くてダメなんですよね。ざざっと見渡した結果、6月の北九州、福岡、8月の熊本、岡山、最終戦の高松をひとまずの候補に入れることにしました。この中から1か所ないし2か所ってとこですね。特に高松は是が非でも行きたいと思ってます。最終戦ってのがネックといえばネックですが、その分ゆっくり準備ができると思おう。北九州と熊本、岡山はまだ行ったことがないので、そろそろかななんて。福岡はLCCもあるし、4月から茨城空港からのスカイマーク便が飛ぶことになったので、リーズナブルに行けるならビューンと行ってもいいかもしれません。6月は土曜日開催だから行きやすいですね。

それと関東近郊のアウェイなんですけど、今年はちょっと控えぎみにしてみようかと思ってます。昨年は勢いに任せてしまって、アウェイに行きすぎました。なので、何度も行っているところは今年はパスしようかなと。せっかく契約しているスカパーも、昨年はあんまり活用しなかったんですよ。現地に行ったからテレビで見てなくて。それももったいないしね。

最近見たい試合がけっこう増えてきてしまって、自分の中でやりくりするのが大変です。なでしこリーグはまだ日程出てませんし、それによってはまた計画を変えなきゃいけない。大変だ。でもやっぱり楽しみです。今週末にはもうちばぎんカップ。あっという間にオフシーズンも終わって、また熱く厳しい戦いの季節がやってきます。