stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

風邪ひいてます

このところ寒暖の差が激しくて、周りでも体調を崩す人が多くなっているんですけど、例に漏れず僕もやられてしまいました。しかもこれがちょっと長引いちゃってて、身体が思うようにならなくて難儀してます。まいったな。

水曜日に朝からなんとなくだるくてアタマがボーっとして、たぶん風邪のひきはじめだろうなと気はしたんで、葛根湯を飲んでマスクして1日仕事してたんです。夕方になると顔はカッカと熱くなってきて、ときどき指先がしびれるようになって、こりゃいかん!となって定時近くでさっさと退社。本当は整体の予約を入れていたんですけどそれもスーパーキャンセル。温かいものを食べてモコモコに着込んで、その夜は早々に寝たんです。

でも翌朝になっても熱が下がらなくて、やっぱりアタマがぐらぐらするので、木曜日はお休みすることに。病気で会社を休むなんていつ以来だろうか。この日は寝て起きて水飲んで着替えて寝て、の繰り返しで、今日には何とか熱も引きました。まだ全快ではなくてたまに咳も出るんですけどね。しかも今日はものすごく寒くて、東京では雪も降ったっていうし、これは僕にとどめを刺しにきてるとしか思えない(´Д`)

週末は大事なホームゲームがあるんですけど、週末も気温は上がらないみたいだし、どうしようか悩んでいます。健康第一なので、体調に不安があったら潔く諦めるつもりですけどね。周りの人に風邪をうつしちゃってもいけないし。フクアリに行く前にマリンでオープン戦を見ようなんて話してたんですけど、ちょっとそれどころじゃないなぁ。

みなさんもどうかお気をつけて、十分にご自愛くださいね。何事も体が資本ですからね。