stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

ゴールデン・スポーツ・ウィーク

いやあ、1か月以上も空いちゃいましたね。サッカーの記事を書かなくなって、すっかりブログ習慣が抜けちゃいましたw

さて今年の大型連休は、5月1日と2日が会社の休日になって見事に9連休となりました。普通なら仕事を離れてのんびり、というところですが、今年はやたらめったら動きまわりましたね。9日間で、サッカー観戦を6試合と、ゴルフを2ラウンド。成績はまずまずといったところですが、「身体を動かす」ということを無理なく楽しんでやれるというのは良いものですね。
スポーツにはアクシデントがつきもので、ゴルフでははじめての「雷雨中断」というのを経験しました。幸い空が光り始めたころに近くに避雷小屋があったので、急いで駆け込んで避難。30分ちょっとそのままいましたかね。日も長くなってきたので最後までプレーできましたが、時期が時期なら日没終了でしたね(笑)

アクティブに動いてるだけだと疲れが残りっぱなしになっちゃうので、空いてる日にはマッサージに行ったりしてちゃんとケアしてましたよ。半年ぶりくらいだったので「もっと短い間隔でやらないとダメですよ~」って毎度のごとく言われましたけど、そうもいかんですよ。時間もお金もかかるもんね。

あとは実家に帰ったり、新居を構えた弟夫婦の家にお呼ばれしたり、そんな感じであっという間の9連休でした。連休明けすぐは例のごとくリハビリモードでしたね。火曜日からはもうフル稼働だったので、今度はアタマが疲れちゃってますけども。

最近は気温が乱高下していて、着るものや布団の組み合わせに迷ったりしてます。日焼けや熱中症にも肌寒さにも対応しなきゃいけないんで大変ですね。風邪などひかないように、体調にはくれぐれも気を付けて過ごしていきましょう。