stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

J2第3節 言葉もない

2011 Jリーグ Division 2
第3節 ジェフユナイテッド市原・千葉●0 - 4○コンサドーレ札幌
2位(勝点38)→3位(勝点38)

現地まで応援に行かれた方には、まずもってお疲れさまでした、ありがとうございましたと、そしてせめて北海道のおいしいお酒をご飯を堪能して、腹くらい満たして帰ってきてくれたら幸いだと、そう言うほかにありません。飛行機代もホテル代も高いお盆の真っ盛りに遠く札幌まで駆けつけて、それであんな試合を見せられたんじゃ、たまったもんじゃないですよ。

スタメンです。GK岡本。山口、竹内、ミリガン、坂本の4バックに、ファン・ゲッセルと佐藤のボランチ。2列目ですが、右ウイングに米倉、トップ下に青木孝太、左が深井というフォーメーション。最前線は久保です。

いやもうホント言葉もないほどコテンパンにやられたわけですが、正直自滅ですよ。パスはことごとくいい加減で、相手にカットされてそのままカウンター食らいまくるし、札幌の両サイドアタッカーのスピードにまるでついていけなくてスペース使われまくりだし、ロングフィードも精度が悪すぎて全然合わないし、戦術も中途半端ではっきりしないし。ああ、こうやって書いてるだけで情けなくなってきた・・・・

岐阜戦の前半といい今回の札幌戦といい、ジェフは本当に全然弱いと、力がまるで足りてないと痛感させられました。5試合ひとくくりの第4クールは、ノルマを大きく下まわる7ポイントで終了です。この結果・内容をしっかり反省して対策して、次の試合にしっかり生かしてもらいましょう。とにかく、勝たないと始まらんのだ。

もうこんな思いはたくさんだよ。

[J'sGOAL]【J2:第3節 札幌 vs 千葉】レポート