stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

プレーオフ決勝 and Football goes on.

2012 J1昇格プレーオフ
決勝 ジェフユナイテッド市原・千葉●0 - 1○大分トリニータ

試合のあとに行った八重洲の飲み屋で、僕は人生でたぶん初めてじゃないかってくらいお酒に溺れました。いつもはこれ以上飲んだらヤバイな、ってところで飲むのをやめるんだけど、心のブレーキが壊れちゃってたんだな。もうぐでんぐでんに酔っ払ってしまって、一緒にいたサポ仲間にずいぶん迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。

昨日はもう悔しいって気持ちしかなくて、帰ってからもしばらく呆けたようになって、結局すぐに布団に入って寝ちゃいました。一晩経って、今日一日ゆるゆると過ごして、ようやく少しづつ回復してきたところです。J1では広島が優勝したそうで。佐藤寿人がピッチで泣いているのを見ながら、勇人にあれと同じ涙を流させてあげたかったなぁなんて思ったり、森保さんのインタビューを聞いて、木山さんの喜ぶ声を聞きたかったなぁって思ったりしてました。笑って終わりたかったよねぇ。

ジェフは来年もJ2ということになりました。J1にいくには何かがちょっと足らなかった。その「何か」をもっかい探してこいと、神様が言ってるのかもな。こんなに悔しい悲しいって思うということは、僕はそれだけジェフが好きなんだなと、このチームと一緒に喜びたいんだなと、そういうことなんだと思います。だから、その日が来るまでいつまでも応援し続けようと思う。気の置けない仲間たちと一緒に、みんなで。

もう一度、がんばりなおそう。ジェフのサッカーは続くのだから。

[J'sGOAL]【J1昇格プレーオフ:決勝 大分 vs 千葉】千葉側レポート