stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

映画も見たいのだけど

昨年末に近所の映画館から割引券が届いたこともあって、今年はすでに3本の映画を見に行きました。これ、実は僕にとってはけっこうなハイペースでして、いつもなら年に2本も見ればいいほうだったんでね。

で、どうせなら月に1本くらいのペースで映画を見る生活をやってみようかとも思ってたんですけど、4月になってさっそく頓挫してしまいました。 4月はじめにはパトレイバーの実写版とサッカーを題材にした「1/11」というのが公開されていて、見に行きたいなとは思ってたんです。でも、どちらも公開館数がすごく少ないもんで、近所でやってなかったんですよ。一番近くて大宮とかそんな感じ。なのでなかなか都合を合わせられなくて、結局どちらも見逃してしまいました。地方ってこういうときに不便ですよな。

せっかく見るならピンときたものを見たいので、4月は無理せずスルーでもいいかなーと思ってます。この週末から大型連休ということで、この先に公開される映画はファミリー向けのものばっかりですしね。映画見るのも決して安い娯楽じゃありませんし(見るときはレイトショーとか使いますけど)、時間も無駄にはしたくないしね。

5月の終わりに「万能鑑定士Q」が映画化されて公開されるようなので、次はそれにしようかな。それまでに何かピンとくる作品があるといいなぁ。パトレイバーももうちょっと公開劇場増やしてくれればいいのにね。