stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

J2マガジン買いました

Twitterを見てると「売ってない!」「買えなかった!」が続出してる風にも見えるJ2マガジンですが、僕の近所の本屋には3冊ほど置いてありまして、すんなり買うことができました。 全体のボリュームとしてはそんなに多くなく、また各チームの個別記事も大した量じゃありません。ピックアップクラブは4つ。ここはけっこうガッツリ書いてありますね。創刊号ですし、個々にフォーカスを当てるよりもまず「J2とはこんなところだ」という平面観測を重視したのかな。6月の試合を中心に記事が書かれてるので、ジェフにとってはあんまり楽しい内容じゃないです。我慢の季節だったもんな。

最近特に言われていることですけど、サイドバックにコンバートされた米倉の評価って、本当にものすごいことになってるんですね。チーム記事でも6月のチームMVPに選ばれてるし、平ちゃんは「J2で一番見るべき選手」と手放しで褒めまくっているし。ある意味内側にいるのでなかなか実感わかなかったんですけど、こうやってメディアに大々的に載るとさすがに背筋が伸びる思いです。「東アジア選手権に呼んでほしい」なんて声もありますしね。実際J2は続きますから今年の代表招集は現実的じゃないですが、でもそうなったらすごいことですよね。

普段日の目を見ることの少ない2部リーグに焦点を当ててもらってるわけですから、どうせならちょっと一癖くらいある濃い内容のモノになってほしいなと思います。細くても長く続くといいね。