stellacadente.blog

がんばりすぎずにあるこうや。

小さな巨人は西へゆく

怪我のリハビリのために昨シーズン限りでジェフを退団していた深井正樹が、6月から長崎に加入することになりました。現状無所属なので登録ウィンドウにとらわれずに出場登録が可能。早ければ6月7日の第17節から出場できるとのことです。

昨オフに大きな怪我を患って当初は満足に運動することもできなかったという深井でしたが、思っていたよりもずいぶん早く競技に復帰できるようになったようです。たった半年でここまで回復するのには相当の努力があったんだろうなというのは想像に難くありません。4月の段階で既にジェフのPR部長としてフクアリに来たりして精力的に動いてましたし、早く復帰できるようにがんばったんだろうな。

昨年末の段階で別のチームに決まりかけていたというのは聞いてましたから、深井のコンディションが戻ったところでジェフが再契約をすることはないだろうということはわかっていました。そういう意味で心の準備はちゃんとできてましたんで、ショックというショックではないです。もちろん本心ではジェフのユニフォームを着てフクアリのピッチを駆け回ってほしかっし、ジェフで現役を終えてほしかったけど、でもサッカー選手は試合に出てなんぼだからね。それはどうしたって変わらないし、覚悟してたことですから仕方ない。

長崎は現在11位。勝点はジェフと同じ21ポイントで、今季のファーストマッチでは1-2で完敗でした。ハードワークが心情のチームですから深井のプレースタイルにはぴったりだし、昨年までジェフにいた大久保もレギュラーでがんばってますから寂しい思いはしないはず。ジェフとしては昇格争いの直接のライバルなので手ごわいですが、高木さん以下長崎の強化部門に正当に評価された結果なので、ぜひともがんばってほしいと思います。まだまだできるはずだ。

フクアリでの長崎線は7月26日。大久保と一緒にフクアリに帰ってきた暁には、めいっぱいの思いと力をこめて拍手を送ろうと思います。がんばれ深井!応援してるぞ!


大久保は早速深井先輩を迎えに行ったようですね(笑)